三国画廊 - Art Gallery -

<<トップページへ>>

劉稷像

伯升軍随一の猛将、劉稷。其の剛直故に主君諸共に斬らる。画像提供はmayumaさま。(2005-02-23)

陰麗華像

妻に迎えるなら、の陰麗華さんです。mayumaさまより拝領!(2004-12-25)

大喬像

妹の小喬とともにその美貌を称せられた孫策の夫人。2004-07-09に頂いたものをトップ画像に移しました。(2004/11/05)

黄蓋像

赤壁の立て役者、呉の宿将黄蓋です。項邦さまがお絵かき掲示板で描かれたものですが、油絵タッチが性に合うのか、その効果を大いに発揮しています。(2004/02/01)

兀突骨像

南蛮烏戈の国王兀突骨。神算諸葛亮でさえ、あえて非道の仕打ちを用いなければ彼に勝つことはできなかった…。いわゆるお絵かき掲示板で描かれた絵ですが、ここまで描きこめるのはさすがの項邦さまです。(2003/11/13)

曹彰像

おぉっと、むじんが好きな部将です。いや、部将じゃないか。曹操の秘蔵っ子黄鬚児曹彰です!(2003/04/25)

三姫像

三個の戦闘的美少女。だれがだれかは分かる人には分かるらしいです。項邦さまに頂いたお年賀イラストで〜す♪(2003/01/11)

黄忠像

拙サイトも開設1周年を迎えました。そしてついに10000ヒットですよ!そのお祝いに項邦さまからいただきました。「今年は…」って去年は行ってなかったのね…(;_;)(2002/12/08)

ホウ悳像

トップページで8000ヒットをマークした記念に、項邦さまにお願いして描いていただいたイラストです。ちょうど掲示板で話題になっていたホウ悳がモデルになっています。項邦さまのイラストは、それを見る人にシチュエーションを感じさせる技量がすごいです。(2002/10/31)

呂布像

董卓に続いて美丈夫呂布の登場です(2002/05/17)。彼の腕のなかの女性は董卓の侍女なのかな、それとも厳夫人? 呂布の刺すような視線も、どことなく「心ここにあらず」を感じさせます。彼の心の目に写るものは一体…?

董卓像

長い潜伏期間を経て久しぶりに復活した項邦さま。その項邦画伯よりいただいた掲示板5000ヒット記念のイラストは董卓像! 陰影が絶妙です。盃片手にくつろいでいる様子ですが…目がこわいい〜(;◇;)

袁術像

今回、項邦さまから頂いたのは袁術のイラストですっ(2002/02/18)。
この人、あんまり好きじゃない…。農民から重税を取り立てる一方、名士を厚遇しようとしたり…。あまりよく掴めない人柄です。
項邦さまのイラストでは、なかなか野心的な表情に描かれてます。しかしその一方プライドが高く、どうしても他人を信用できない彼の猜疑心も窺えますね。

何儀像

うぉ、うぉ〜。項邦さまから何儀のイラストを頂きました〜(2002/02/18)。
餓えに苦しむ民衆を代表し、お上の苛政に異議申し立てをする庶民の味方です。いよっ大統領〜♪

祝融夫人像

またまた項邦さまより素敵なイラストをいただきました(2002/02/12)。バレンタインチョコを手にするのは孟獲の妻祝融夫人です。
祝融氏は火神の末裔であるだけに、孟獲への眼差しも情熱的。その熱い想いは、夫を守るため張嶷や馬忠といった猛将でさえも縛りあげてしまうのです。
ちょっぴりアメコミ調のタッチで、異国の雰囲気をかもしだしてますね〜♪

麋竺・麋芳兄弟像モブ?

なんとなんとっ! 項邦さまよりイラストを寄贈していただきましたぞ!
しかも、スキャナもタブレットも使わずマウスで仕上げるのだとか。やっぱり描く人が描けばマウスだけでここまで描けてしまうのです。すげ…(@▽@!
2枚目のモブ(って何だろう?)は失敗作とのこと。でも馬がかわいいヨ。

<<トップページへ>>